白馬ハイランドホテル スタッフブログ

スタッフブログ
Staff Blog

  • 勝手に「冬の大出吊橋ツアー」

2022.01.15

白馬のみどころ

勝手に「冬の大出吊橋ツアー」

今朝、目が覚めたら物凄くいい天気。となれば絶景を見に行こうということで、
白馬の絶景スポットと言えばココという「大出吊橋」まで行ってきました。




グリーンシーズンは、朝の散歩で皆さんをご案内するスポットはこの時期一体
どのようになっているのでしょうか?

駐車場から、撮影スポットまで歩いていくのですが最初に感じたことが「明らかにこの冬は雪が多いな~」です。
一体、わたしは撮影場所までたどり着けるのでしょうか・・・

横目に大出吊橋が見えています。誰かが踏みしめた足跡があったので
「それについていけば吊橋まで行けるかな?」と思ったのですが、ズボっと足が嵌ってしまい
抜け出せなくなりそうになったので吊橋へ行くのは断念いたしました(涙)

撮影スポットに向かっていくのですが、通れるのが1人がやっとの幅しかありません。
ホンマにけもの道のようでございます。ちょっと足を踏み外してしまうと・・・

このようにガッツリ足を持っていかれますのでご注意ください・・・
後で、どの程度入ったかを測ってみたら60cmほどの深さまで入ってしまいました。
それでも、諦められずに先を目指していきます。

 

いよいよ撮影スポットに近づいてきましたのですが、誰かが歩いた足跡がこのように広がっています。
何かの前衛芸術のようにも見えますね。ここからは、足跡もありませんので覚悟を決めて一歩ずつ進んでまいります。

足を取られること何回か分からないくらい足を取られながら、駐車場から約15分。
何とか撮影スポットに到着いたしました。夏だったら、5分もしないで到着するのですが・・・(笑)

白馬といえば、やっぱりコレという定番の絶景ですね。
今朝は、非常に晴れ渡っていましたのでバッチリ白馬三山も見ることができました。
苦労した甲斐があったというものでございます。

最後に、こちらはわたしがコツコツ歩いてきた足跡でございます。わたしはスーツで行きましたが、
もし行かれるのでしたらしっかりとスキーウェア等に着替えていただき、長靴を履かれて行かれるのをおススメいたします。
 
今年は90cmくらい雪が積もって歩き甲斐バッチリでございます。
装備はバッチリしたうえで、スキーとは違った魅力を探しに出かけられてはいかがでしょうか・・・
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ゆっくり、貸切風呂「八方」をご利用いただくならこちらのプランがおススメです。
【貸切風呂付】プライベートで楽しめる絶景温泉でほっ。とする
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=20000027&ty=ser&list=YES&liop=1&_ga=2.170056675.2137749540.1639392987-155572678.1633695316#93

白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナウイルス感染症への安全対策について
http://www.hakuba-highland.net/page/177

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
http://www.hakuba-highland.net/page/179

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://Hakuba-highland.apage.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリーCategory

月別アーカイブArichve

ページの先頭へ戻る