News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬周辺の山

春の訪れ?

今日の白馬は、未明にちょっと雨が降りましたがその後は気持ちのいい天気が続いています。
こちらは、ホテルへ向かう天神坂の手前にある蕨平橋から五竜岳方面を撮影したものです。
いつも、天神坂から撮影していることが多いので偶には違った角度からと思い撮影してみました。
五竜岳の頂は望むことができませんでしたが、他の山々はキレイに眺めることができましたよ。
こちらは、蕨平橋を渡ったところにある庚申塔(こうしんとう)です。
庚申塔とは、60年に一度の庚申の年建立されたもので、主に集落のはずれの村の境目などに
置かれていたものです。 道祖神のように村や辻の守り神の役割を果たしていたそうです。
まさに、ホテルのある蕨平地区をそっと守ってくれているのですね。
蕨平橋から、姫川を撮影した1枚です。
雪解けが進んだとともに、雨も降ったことで、轟轟(ごうごう)とした音を立てて流れています。
これも春の訪れを感じさせてくれるものの一つですね。
最後は、朝の散歩でお馴染みの大出吊橋へ向かう道をパシャリ。
雪はまだまだ残っているので、大出吊橋に行くにはもうちょっと大回りしないといけなそうです。
雪が減った段階でちょっと様子見しに行きたいと思います。

春は着実に近づいておりますが、まだまだ白馬村内の各スキー場は十分滑走可能です。
今週末は3連休ですが、空室もまだまだございます。冬と春が同居する(しはじめた?)白馬で
思いっきり楽しんでみてはいかがでしょうか!
皆様からのご予約お待ちしております。
追伸
再び、蕨平橋に通ったら五竜岳が見えました。武田菱もキレイに見えています。
思わず、やったーと思って撮影したらわたしの手がガッツリ入ってしまいました・・・(笑)
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3月19日からの3連休、まだまだ空室がございます。
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=20000027&ty=ser&list=YES&liop=1&_ga=2.97285852.231907202.1646101062-635128506.1642143153​

白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナウイルス感染症への安全対策について
http://www.hakuba-highland.net/page/177

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
http://www.hakuba-highland.net/page/179

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://Hakuba-highland.apage.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------