News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

四十路おじさん、初春の大冒険!

最近、だいぶ暖かくなってきた白馬村ですが昨晩は雪(といっても水分をめっちゃ含んだ雪です)が
降ったりするなど、まだまだ春と冬がせめぎ合っているここ数日間です。
とはいえ、昨年のこの時期をみてみると3月20日に「空やまテラス」をオープンさせているではないですか!
 
流石に、明日からオープンとは行かなくても少しでも早くオープンをさせたい!、お客様にキレイな景色を見ていただきたいと思い、
ついに除雪作業をする覚悟を決めて螺旋階段を登ることを決心しました。まさに四十路おじさんにとっての大冒険でございます。
階段のロープを外して、螺旋階段を一歩ずつ登っていきます。
「ホテルの駐車場の雪も溶けているし何とかなるやろ」と甘い願望を持ちつつ・・・
ゴメンナサイ。完全に読みが甘すぎました。
まだまだテラスには40cmくらい雪が立派に残っているではないですか・・・(涙)
覚悟を決めて少しずつテラスの雪を掻いていきます。
しかし、掻いても掻いてもまだまだゴールは見える気配もなく・・・
結局、1時間ほど雪を掻いて本日の作業(初春の大冒険)は終了となりました。
大体、見た感じだと全体の一割くらいは除雪ができたでしょうかね?
雨を含んだ雪は非常に重たくて腰がやられてしまいます。
とはいえ、螺旋階段を登って除雪機を持っていくのは不可能ですので人海戦術しか方法がありません。
 
あとは、気温が高くなって自然に溶けるのを待つしかないのか・・・
筋肉痛にならなければ「40代、初春の大冒険」の第二弾をお届けしたいと思います。
乞うご期待ください(笑)
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3月8日(火)より、『信州割SPECIAL事業』の割引対象者が拡大しております。
詳しくはコチラまで
http://www.hakuba-highland.net/news/detail.php?id=349

白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナウイルス感染症への安全対策について
http://www.hakuba-highland.net/page/177

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
http://www.hakuba-highland.net/page/179

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://Hakuba-highland.apage.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------