News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

恩田先生と行く写真ツアー開催

こんばんは、スタッフあらやんです。

昨日、毎年恒例の白馬のもと会員様を対象とした今シーズン第2回目の「恩田先生と行く写真ツアー」を開催し、
無事に終了いたしました。今回は、6名の皆様にご参加いただきました。
ご参加いただきました皆様、改めてありがとうございました。
昨日の撮影現場の振り返りです。

まずは、ホテル白馬さん裏の田んぼの白馬三山映り込みです。
ハイランドそばに天神坂がありますが、またそれとは違った魅力があります。
続いては白馬大橋からです。白馬屈指の撮影スポットですね。
こちらは、新田地区の田んぼに五竜岳が映り込んでいるのを撮影したものです。
もう少し稲が大きくなるとこの光景も見られなくなりそうです・・・
続いては、小谷村へ移動して雨中と中土にて大糸線(キハ120系)を撮影しました。
JR西日本が地元自治体と今後の大糸線の在り方を話し合うといっていますが、どうなってしまうのでしょうか・・・
次は、栂池高原へ登って田んぼに映り込む白馬三山を撮影です。
再び、大糸線沿いに戻り、白馬大池駅北の橋梁を走るE127系と
特急あずさ5号(E353系)を撮影しました。こちらは、JR東日本の車両です。
その後、ホテルへ一旦戻って昼食休憩をとった後に最後に向かったのは大町平のアヤメの群生を撮影しました。
その後は青木湖で参加者全員の集合写真を収めて写真ツアーは無事終了しました。
天気に恵まれ撮影には好条件でした。日差し強く暑いくらいでした。今回の撮影現場は車の通りが多いところがあり、
気を遣いました。安全運転で終わりまでお客様を送ることができて安心しました。
 
また、秋にも開催を計画しております。皆様のご参加をお待ちしております。
 
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「信州割SPECIAL事業」の割引対象期間が延長されています。
http://www.hakuba-highland.net/news/detail.php?id=367
 
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナウイルス感染症への安全対策について
http://www.hakuba-highland.net/page/177

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
http://www.hakuba-highland.net/page/179

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://Hakuba-highland.apage.jp/
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------