News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ スタッフの今日の逸品

【不定期連載 夏のメニュー紹介】 オクラのワサビ風味付け

6月に入ってから比較的カラッとした天候が続いていた白馬村ですが、ここ数日は少しずつジメジメとした天候に変わってきています。天気予報を見ると明日の午後からは雨予報が続いておりいよいよ梅雨本番といった感じでしょうか?

そのような天候の時期は疲れを感じやすいハズ。
ダイニング「ほわいえ」では、そのような疲れを取ってかつ元気がチャージできるようなメニューをご用意しております。そのようなメニューを不定期連載ですが、ご紹介してまいります。
第1回はコチラ。
その名も、「オクラのワサビ風味付け」です。朝食でお出ししているメニューのひとつです。
オクラはカルシウムや鉄分、食物繊維も豊富で栄養バランスの良い食材です。 血圧の降下作用やコレステロールの除去、血糖の急な上昇を抑制するなどとして、動脈硬化や糖尿病の予防なども期待される優秀な野菜とされております。

今の時期が旬の夏を代表する野菜のひとつであるオクラを新鮮なうちに茹でて
信州のワサビ風に漬けこみました。
さわやかな辛味とうまみが最高の一品となっております。

------------------------------------------------------------------------
2026-27 ウインターシーズンのご予約 好評受付中です。
https://www.hakuba-highland.net/news/1808/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://Hakuba-highland.apage.jp/
--------------------------------------------------------------------------