News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬近郊のグルメ・味覚

癒しのひとときを是非~純喫茶カミニート~

ホテルから歩いて20分ほどにあります、大出の吊橋です。
毎週日曜日に開催しております「朝のお散歩」イベントでも人気のスポットでございます。

夏休みシーズンに入ったからかだいぶお客様が増えてきた感じがします。
実際に、ハイランドも昨年と比べても多くの皆様にご宿泊いただいております。
改めてありがとうございます。
大出公園の先に、大出の吊橋を一望できる展望台があるのをご存じでしょうか?
今回は、その展望台の横にある知る人ぞ知る隠れたコーヒーの名店をご紹介します。

 
展望台に向けて登っていくと、昔懐かしい建物が見えてきます。大出公園から歩いて1~2分くらいだと思います。
写真を見ると、となりのトトロとかのジブリ作品に出てきそうな感じがしますね。
コチラが、今回の目的地である「純喫茶カミニート」さんです。木陰の中にあり真夏でもひんやりとした風が吹いています。
こちらは、コーヒーのミルです。これだけ大きいものは中々見られませんね。ご主人のお父様が海軍に勤められていて、そこにあったものを譲り受けたそうです。
1杯ずつ、コーヒー豆をゆっくり時間をかけてひいていきます。
続いてこちらは、ミルでひいたコーヒーを1杯ずつドリップしているところです。
奥様が丁寧に淹れてくださいます。
そして出来上がったのがコチラ。今回は、焼菓子セット(700円)を注文しました。ホットコーヒー(今回は、グアテマラを頼みました)とセットで注文できます。
とても奥深い香りがして、飲んだ後はゆったりとした気持ちになりました。
現在は、コロナ対策でのため店内でコーヒーを飲むことができませんが店外にあるベンチや展望台でコーヒーを味わうことができます。鮮やかな緑の中でゆったりとコーヒーを味わう。なんて優雅な時間なのでしょう・・・
姫川のせせらぎの音を聞きながらマイナスイオンをばっちり浴びれば嫌な事、ストレスなどもすっきりすること間違いございません(笑)
ご覧の通り、大出の吊橋や晴れていれば白馬三山をはじめてとした北アルプスの山々の眺望をお楽しみいただくことが可能です。(この日は白馬三山を見られませんでしたが・・・)
営業時間は週末の晴れた日を中心に営業するそうですが、夏休み期間中は平日も営業するそうです。時間等の詳細につきましては、純喫茶カミニートさんまでお問い合わせください。

純喫茶カミニート:090-5799-0528

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------