News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ セレクトショップ(売店)情報

50年にわたるベストセラー!

今日のハイランドです。夏の日差しが注ぎ心地よい暑さとなっています。
ちょっと歩くだけで、汗をかいてしまうわたしはまだまだでしょうか(笑)

よく、ホテルのパンフレットやホームページにホテルの建物が載っていたりします。この建物を見てお客様は「趣のある建物ですね。」とか「クラシカルな建物ですね」とそれぞれの感想を聞かせてくださいます。この建物は、1973年に完成したものでもうすぐ(といっても来年ですね)築50年となります。
プロ野球では、巨人軍が前人未到の9連覇を達成した年だそうです。
さすがに、わたしもこの時期には世に生を受けておりません・・・
実は、そんなハイランドホテルの建物よりもベテランの人気商品が売店(スマイルShop 898)にございます。なんと、1972年生まれの今年で祝50年となりましたその商品とは・・・
そうです。「雷鳥の里」でございます。長野県を代表するお土産品の一つですよね。雷鳥の里は、大町市の田中屋さんという会社が作られている商品で欧風せんべいにクリームをサンドしたものでございます。
サクッとした歯ごたえとまろやかな味が大人気です。きっと、会社の皆様やご友人、近所の民様などに「買っていったことがあるよ!」という方も多いのではないでしょうか?
当ホテルの土産物の売上ランキングでも常時トップ3に入る大人気商品でございます。
日本茶にも合う、コーヒーにも合う、紅茶にも合う万能型の商品、まさに「お土産界の大谷翔平」といった商品だと個人的には思っております(笑)
最後にこちらは、当ホテルに雷鳥の里をいつも届けてくださっている吉井さんです。いつも、ありがとうございます。また、地域に共に生きる仲間として当ホテルと田中屋さんとのコラボ等についても何らかの形でできないか、今後検討させていただければと考えております。
ご期待くださいませ。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。00
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------