News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ スタッフの今日の逸品

ハイランドの朝は早い

おはようございます。
わたくし、昨晩からの夜勤日で今朝も4時に目を覚まして、わらび平の湯のオープン準備、空やまテラスのオープンと清掃、玄関や駐車場周りの清掃、フロントレジの立ち上げ、売店(スマイルshop898)のオープンとバタバタとした時間が過ぎ、これからはチェックアウトのお客様の対応となります。と書いていると、「お前の話はいいんだよ!」との声が聞こえてきそうなのでここで一旦終了します(笑)
こちらは、今朝の空やまテラスからの景色です。なかなか、最近はモルゲンロートに出会うことがないのですが白馬三山がくっきりとその姿を見せてくれています。テストでいうと、優・良・可・不可でいうと、良か可といった感じでしょうか・・・

そんな中でも、わたし以外にも朝から頑張っているスタッフがおります。そうです。厨房・ダイニングのスタッフです。今日は、その様子をちょっとご紹介です。
厨房のスタッフは、オープンの1時間半くらい前には出社して準備に入ります。営業時間中は、メニューの補充もそうですが、夕食のメニューの仕込みなども行いながらの同時作業です。改めて、動きを見ているとテキパキと手際よく動いているのがよくわかります。
こちらは、ダイニングのスタッフです。だいたいオープンの1時間くらい前に出社して、料理を並べたり・お皿などの補充をしたり準備をします。
実際に営業が終わった後も片づけや夕食に向けた準備などを行って一旦退社してまた夕方に再度出社するというのが基本的なルーティンです。

皆様に美味しい朝食をゆったりとした時間を楽しんでいただけるように、厨房スタッフ・ダイニングスタッフ一同日々頑張っております。


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------