News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬のみどころ

ハイランドで気楽にスポーツ(?)

こんばんは!
今日は、「スポーツの日」という祝日だったみたいです。朝のラジオでそう言っていたので「おい、今日は体育の日じゃないんかい!」と出勤中の車内で一人大声をあげてしまったのですが、実は2020年に開催予定だった東京オリンピックに合わせて「スポーツの日」と名前を変えていたようです。知らなかったのは、わたしだけでしょうか・・・(笑)

この3連休も秋雨続きの白馬村でしたが明日以降は天気が良くなってきそうです。
そうなると、スポーツの日ではありませんがちょっと体を動かすのにピッタリな時期ですね。ハイランドにお越しいただいた際にちょっと体を動かすのにおススメなのがコチラです。
お馴染みのレンタサイクルですね。(現在は、自転車の置いてある向きが反対となっていますが・・・)
ちょっと白馬駅周辺に出かけたり、もう少し足を延ばして出かけたりするのにピッタリです。ここで、レンタサイクルをご利用されたお客様がよく出かけるスポットをご紹介させていただきます。
最初にご紹介するのは、お馴染みの「大出公園」です(9月撮影)。坂道を下ってさーっと出かけることができます。歩いて20分くらいのところも7~8分で余裕に到着しますよ。紅葉はあと1~2週間すれば見ごろになると思います。
続いては、白馬といえばココという人気スポットの「白馬ジャンプ競技場」です(昨年6月撮影)。緩やかな坂道を登っていくと到着します。ホテルからも見えますが、改めて近くから見てみるとそのスケールすること間違いなしです。
続いては中級編です。距離はちょっとかかりますが、今人気のスポット「白馬岩岳マウンテンリゾート」です。こちらの写真は昨年秋にオープンした新たな展望スポット「ヒトトキノモリ」です(昨年11月撮影)。ヒトトキノモリからはハイランドホテルも見ることができます。是非とも探してみてくださいね。
4か所目は、気軽に行ける源流スポットでおなじみの「姫川源流探勝園」です(8月撮影)。ホテルからはなだらかな上り坂が続きますが、電動自転車ですのでそれほど疲れることなく出かけることが可能です。去年、NHK-BSでやっている「にっぽん縦断こころ旅」という番組で俳優の火野正平も訪れていましたね。マイナスイオンが一杯で心もカラダも癒されること間違いなしです。
最後は上級編です。白馬の絶景スポットの一つである青鬼地区です(昨年9月撮影)。現在は稲刈りも終わっていて景色も大きく変わっていますが・・・ここまで出かけたというお客様はわたしが聞いた限りでは過去2名いらっしゃいました。(他にいらっしゃるかもしれませんが・・・)激しいアップダウンがあり出かけるにはかなりの体力が必要ですね。けど、登ってみた先には絶景が広がっていますよ。

と、ホテルからサイクリングに出かけるおススメのスポットをご紹介させていただきました。
レンタサイクルは、1時間200円で1日最大で1,000円となっております。ハイランドを起点に秋の白馬巡りに是非ともレンタサイクルをご活用ください。
いい運動になること間違いなしでございます(笑)

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------