News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬のみどころ

【心地よい青空が広がっていました】 今朝の白馬村

おはようございます。と思っていたら、もう14時近くに・・・
一日の時の流れは本当に早いですね。
そんな中でも、今日の白馬は朝から物凄く心地よい青空が広がっています。
出勤前にちょっと村内各所を回ってきましたので、ちょっとおすそわけです。
最初は、白馬といえばココという撮影スポットの一つの白馬大橋からの景色です。
8時30分ごろ撮影しました。
白馬三山のうち、この時間に顔を出してくれていたのは白馬槍ヶ岳だけでしたが八方尾根はキレイに見えていますね。恐らく、八方池からは白馬三山の映り込みがばっちりみられるはずです。ちなみに、標高1,500Mまで車で一気に登る頃ができる黒菱スカイラインの営業は本日までとなっております。秋の訪れとともに、少しずつ冬にも近づいているのを実感いたします。
続いては、大出公園からの一枚です。3週間前に見に行った時よりも紅葉が色づいてきている気がします。今週半ばからは寒くなる予報が出ていますので、里の紅葉もきっと一気に進んでいくのだろうと思います。
続いては、白馬駅から八方方面を眺めた一枚です。とある方のInstagramで白馬駅前からのキレイなモルゲンロートの写真が載っていましたので真似をしてみました。
白馬駅を降りるとまずはこの景色を見るはずですので、白馬といえばこの景色という方も案外いらっしゃるかもしれませんね・・・
最後は、お馴染み「天神の湯」からの一枚です。現在、全国旅行支援がスタートし利用者には「観光クーポン」をお渡ししていますが、日帰り温泉「天神の湯」でももちろんご利用いただけます。当ホテルにご宿泊いただかなくても観光クーポンは使えますので、よろしかったら北アルプスの山々を見ながら天神の湯でゆったりとされるのはいかがでしょうか?
時間帯的には、11:00~14:00までの時間はお客様が少なく光も順光ですので山々をゆったりとご覧いただけますので、この時間帯にお越しいただくのをおススメしております。

と、今回は白馬村からの今朝見えた景色をご紹介しいたしました。
現場からは、以上です。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------