News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

できる限りスムーズにご案内するために・・・全国旅行支援

今月の11日(火)からスタートしております「全国旅行支援」。多くのお客様からご予約をいただき、そしてご宿泊いただいております。ありがとうございます。
今回の全国旅行支援では、2年前に実施した「GoToトラベル」の際とは異なりチェックインの際に「本人確認」と「3回目の新型コロナワクチンの接種済証の確認もしくは陰性証明の確認」が必要となります。

本当は全部フロントですべての作業を完結させることができればよいのですが、どうしても作業量が多くなりフロントの窓口に限りがある現状では多くのお客様をお待たせしてしまうことになります。
そこで、現在当ホテルではできる限りお越しのお客様をスムーズにご案内するために以下のような形でご案内をしております。
ホテルの玄関入ってすぐに、「旅行支援受付デスク」をもうけさせていただいております。

こちらで、チェックインの前に「本人確認」と「3回目の新型コロナワクチンの接種済証の確認もしくは陰性証明の確認」を行います。スタッフが内容についての確認ができ次第、長野県へ提出する書類に氏名等の記載をしていただきます。

デスクにお越しいただく前に、「本人確認ができる書類(免許証、保険証、マイナンバーカードなど)」と「3回目の新型コロナウイルスの接種済証もしくは陰性証明」を事前にご用意いただきますとスムーズにご案内することができます。
長野県へ提出する書類への記載が終わりましたら、フロントへご案内いたします。こちらでは、館内案内や夕朝食のお時間のご案内をさせていただくとともに、全国旅行支援のクーポンをお渡しいたします。
こちらの観光クーポンはチェックアウト日までご利用していただくことができます。観光クーポンの詳細につきましては、こちらの記事をご覧ください。

2022.10.18 【全国旅行支援】 観光クーポンお使いいただけます。
https://www.hakuba-highland.net/news/491/

なお、「本人確認」と「3回目の新型コロナワクチンの接種済証の確認もしくは陰性証明の確認」が確認できなかった場合は、宿泊料金の割引と観光クーポンのお渡しはできませんのでご了承ください。

できる限り、スムーズに分かりやすくお越しになる皆様にご案内できるようにスタッフ一同これからも「しんか」していくことをお約束させていただきます。
皆様のご協力のほど、よろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------