News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテル周辺の様子

いよいよ里にも雪が・・・

昨夜の天気予報で、「明日は、北部の西側地域では雪が降るでしょう」との予報。ひょっとすれば雪景色になるのではと思いながら、夜勤のために遅めの出勤です。
ホテルに到着したときは雨降りでしたが「雨は夜更け過ぎに・・・」の山下達郎の曲のようになるのでは・・・と思いながら、今朝を迎えました。
コチラは、今朝の6時過ぎのホテルの様子です。ご覧の通り、ホテルの周りでは降雪はありませんでした。そういえば天気予報では「標高1000m以上では」ということを言っていました。ちなみに、ハイランドホテルの標高は712mでございます(笑)
雨が上がったので、6時50分くらいに「空やまテラス」をオープンさせました。確かに、標高の高いエリアは白くなっていますね。名木山ゲレンデの途中あたり、ジャンプ台の上あたりまで白くなっています。昨年は11月24日に初めて白くなったので、1週間以上早く銀世界となりました。
日中になりかなり溶けてしましましたが、降ったり溶けたりを繰り返して少しずつ冬が近づいていきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------