News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

休館中だからできること~ただいま伐採中~

今日も心地のよい青空が広がっていました。
けれども、暖かくて雪が降る雰囲気が全くありません。
個人的には寒いのが苦手なので、暖かい気候が続くのは嬉しいですが雪が降らないとスキー場もオープンしませんので、下手するとお客様にキャンセルされてしまう可能性も・・・
中々うまく行きませんね(笑)
そんな今日の日中、休館中でなければできない作業が行われていました。
コチラは天神の湯(女湯)から撮影したものです。
今回実施しているのは、天神の湯の前にある木々の伐採作業です。
お客様からも「だいぶ木が伸びてきたから木を切ったほうがいいんじゃないの?」との声を頂いていたので、この休館中に職人さんにお願いして木を切ることにしました。
ちょうど、赤く丸をした木を伐採するというのでその模様を撮らせてもらいました。
場所を変えて、ロビー前から撮影です。
よく見えますか、高いところに職人さんが登っていますね。
わたしは、高所恐怖症なので見ているだけでもドキドキしています。
もちろん命綱を巻いての作業です。
木を切る前に、枝などをのこぎりやチェーンソーなどを用いて切り落としていきます。
3人一組で「そっちの方に切るぞ~♪」など声をかけながらの作業です。コミュニケーションはどんな作業においても重要なのですね。
作業を始めて20分ほどで、ついに木が切り倒されました。
「バキバキ」と物凄い音がした後「ばっさーん」と大きな音を立てて、木々が倒されていきました。
このような作業を繰り返していくことで、天神の湯からの景色が良くなっていくはずです。
是非とも、木々が伐採された後に見える北アルプスの山々の絶景をご覧いただければと思います。
今回、作業を行っていただいている職人の皆さんです。
お忙しい中ですがありがとうございます。引き続き安全に作業をよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------