News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ スタッフの今日の逸品

~今週の賄い飯~

感謝祭が終わった翌日の11月24日の時点では、「1ヶ月は長いなあ」と思っていましたがあっという間に時は流れ、いよいよ営業再開まで1週間を切ってしまいました。
再開に向けての作業とともに、社内での研修を今週はしっかり行いました。
研修のテーマは「宿泊プラン作り」や「口コミ投稿のあり方」、「感謝祭についての反省会」など多岐にわたりました。日々の業務に追われていると中々ゆっくりと考えることができないことも多いです。ホテル業は24時間常に動いているので実はスタッフが一堂に会する機会が少ないので、今回はスタッフで話し合いながら意見を出し合う形で進めていきました。今後はこれまでとは違った形の宿泊プランや口コミ投稿の返信などが見られるかもしれませんね。こうご期待ください。
そのように内容いっぱいの1日を乗り越えるために必要なのは美味しい食事が必要ですね。今週の休館中は厨房スタッフの皆さんが美味しい賄い食を作ってくれました。
今回は、14日(水)~16日(金)の3日間についてのメニューをご紹介します。
14日のメニューは、ご飯、焼きビーフン、ぶり大根、スープ、サラダでした。ご飯が進む味付けになっています。わたしの高校の後輩が保健師をやっているのですが「先輩、野菜から食べれば血糖値の上昇を抑えられますよ。それは絶対守らないとダメです。」ときつく言われているので、ついついビーフンから手を伸ばそうとしているところを我慢してサラダから食べるようにしています。
15日は、カレーライス、サラダ、フルーツヨーグルト、カステラでした。カレーは辛さを抑えた味なのでお子様味覚の四十路おじさんのわたしでも食べられました(笑)。(もちろん、激辛じゃなければ辛い物も大丈夫ですよ)美味しすぎてガッツリ、おかわりを3杯もしてしまいました。
最後は、16日のメニューです。お蕎麦(withおんたま)、おにぎり、サラダ、きんぴらごぼう、ひじきの煮物でした。雪が降りしきる寒い日に暖かいお蕎麦は本当に嬉しいですね。心身ともども暖まりました。
あと、お蕎麦には八幡屋磯五郎さんの七味がピッタリですよ。売店(Smile Shop898)でも販売しておりますので、お買い求めいただければ幸いです。

美味しくいただきました。ありがとうございます!

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------