News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

スマイルshop898 プチリニューアル

こちらは、ロビーから撮影した昼過ぎの1枚です。
ここ数日、雪降りだった白馬村も雪が上がり日中は日差しも注いできました。
午後になって曇天になりましたが、それでも白馬三山をはじめとした北アルプスの山々がくっきりと見られました。これぞ、白馬の「THE 冬」といった景色ですね。
外に出て、積もった雪の量を測ってみるとなんと「34cm」。本当に見事なパウダースノーです。手で触って、サラサラしている写真を撮ればよかった・・・とちょっと後悔です(笑)

そんな今日の午後、スマイルshop898(売店)でプチリニューアル工事が行われました。
こちらは、リニューアル前の様子です(8月17日撮影)。通路の幅が狭くなっていて混雑するときにお客様同士ですれ違うのが困難なことがありました。それを解消するための作業です。
商品を置いてある棚を移動させて、動線を確保していきます。商品を卸したり移動したり、思ったよりも大変な作業です。昨日、朝起きた際に腰をひねってしまったわたしには苦痛な作業です(涙)。けど、そんなことも言っていられませんので、みんなで協力して作業を進めていきます。
作業開始から約2時間で終了しました。以前よりも通路幅が広くなりゆったりとした印象がします。ホテルオリジナル商品とともに、白馬エリアゆかりの商品コーナーも設けました。少しはゆったりとお買い物をお楽しみいただけるのではないでしょうか?
明後日の営業再開からは、新商品も新たに登場します。これからも、スマイルshop898から白馬の魅力を発信してまいります。ご期待くださいませ。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------