News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ イベント(ブログ)

年末年始のハイランド(前編)

皆さま、改めまして新年あけましておめでとうございます。
どのような年末年始をお過ごしでしたでしょうか?毎年、年末年始は多くのお客様(宿泊のお客様も日帰りのお客様も含めて)にお越しいただいてあっという間に過ぎ去ってしまう印象があります。
そのような中でもお正月を迎えるにあたり、玄関の門松以外にも鏡餅やお正月用の花などを用意し華やかな雰囲気を演出させていただきました。
当ホテルでも、年末年始はお越しいただいた皆様に少しでもお楽しみいただけるようなイベントやおもてなしをご用意させていただきました。
その中のいくつかをご紹介させていただきます。

①はいらんど宝くじ(31日)
年末といえば、宝くじでございます。2022年最後の運試しということで、31日にご宿泊いただいた皆様に宝くじをお渡しさせていただきました。
その中で、当選された皆様に素敵な景品を進呈させていただきました。
こちらは、宝くじの当選番号をスタッフが引いている様子でございます。
本人たちは多少なり緊張していた模様です(笑)

②天神の湯年越し営業(31日~1日)
通常、天神の湯は24時までの営業となっておりますが、31日は年またぎで25時まで営業させていただきました。
また、天神の湯に毎年飾らせていただいている白馬幼稚園の皆さんが作ってくれたカレンダーもこの日から2023年バージョンに代わりました。お越しの際に是非ともご覧くださいね。

③開運!おみくじ(1日~3日)
こちらは、1日~3日にご宿泊の皆様に引いていただきました。
お菓子(チョコレート)が中には入っていて、お菓子を包んでいる袋におみくじが書いてある代物でございます。この中で、大吉・大大吉(!)が入っていた方には館内利用券をプレゼントさせていただきました。お子様をはじめとした皆様に大好評でございました。
意外と当選が多くてビックリいたしました!

④みんなで駅伝観戦!(2日~3日)
2日から3日にかけて開催された箱根駅伝をロビーの大型テレビで放送させていただきました。優勝した駒沢大学の強さに驚き、一生懸命襷をつなぐ選手を見ると胸が熱くなりますね。わたしは関東以外の大学出身なので箱根駅伝は全く関係ないのですが、なぜか毎年見入ってしまいます。(写真は4区で区間新記録を出した東京国際大のヴィンセント選手ですね)

と今回はここまでです。次回は、鏡開きの様子やおせち料理などをご紹介させていただきます。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
1月7日(土)からの三連休、空室ございます。
http://www.489pro.com/asp/489/menu.asp?id=20000027&ty=ser&list=YES&liop=1

白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------