News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬近郊のグルメ・味覚

八方温泉足湯「和の湯」前にキッチンカーが来ています。

こんばんは。この3連休も多くのお客様にご宿泊いただき、そして日帰り温泉「天神の湯」にも多くの皆様にお越しいただきました。ありがとうございます。

寒い日が続く中、温泉でのんびりとするのもいいですよね。白馬村内には天神の湯のほかにも5つの源泉があり、スキー以外にも温泉巡りもおススメでございます。
そんな中、八方温泉にある足湯「和の湯」の前にこの冬もキッチンカーが来ているとの情報を得て、足湯に癒されつつちょっと出かけてみました。

足湯の横には、ご覧のようにキッチンカーが来ています。この日はラーメン屋さんが来ていましたが、焼き鳥屋さんとともに交互に出店されているそうです。
メニューを見ますと、とんこつ醤油ラーメンに汁なし担々麺、餃子と気になるメニューがあります。今回は、ビッグサイズの餃子に、とんこつ醤油ラーメンと汁なし担々麺と全部注文しちゃいました。
注文をした後は、出来上がるまで足湯で待機です。

今回は、ちょっとセクシーショットのサービスです。ってゴメンナサイ(笑)
と言っている間にゆったりと浸かっていると心身ともどもポカポカになりました。
だいたい10分ぐらいで出来上がりました。
今回注文したとんこつ醤油ラーメン(1,000円)、汁なし担々麺(1,000円)、ビッグサイズの餃子(5個入り1,000円)です。餃子は、1個でもお腹がいっぱいになってしまいました。とんこつ醤油ラーメンは、濃厚な味付けですが最後まで飲み干せる美味しいスープでした。最後の汁なし担々麺はピリ辛ですが、それが食欲をそそります。って、さすがに全部は食べることができませんでしたので2名で分けて食べました・・・ごちそうさまでした!

こちらのキッチンカーは3月5日までの毎日11:00~15:00まで出店しております。八方温泉へお出かけの際には是非とも食べてみてくださいね。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------