News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

深夜0:30過ぎの格闘

昨日2時過ぎから降り始めた雪は昼過ぎにようやく止みました。
時折、物凄い突風も吹きつけ、久々に「しっかり降ったな・・・」と感じさせてくれるものでした。
朝、新聞を配達してくださるおばちゃんに聞いても「こんだけ凄い雪は本当に久しぶりだよ」と話してくれました。スタッフの中には、ホワイトアウト状態になったので自宅(アパート)から天神坂を登って歩いてきたという猛者もいました・・・
こちらは、14時30分過ぎにダイニング「ほわいえ」から撮影したものです。
まだ、白馬三山をはじめとした北アルプスの山々はその姿を見せてくれませんが、雪が止んでいるは分かりますね。なんか、この様子をみてホッとしたのはわたしだけでしょうか?
続いては、さかのぼること5時間ほど前の9時30分頃に撮影したものです。
定規を当ててみると、約31cm。もっと降った印象もあったのですがそれでもこれだけの雪が一気に積もると除雪も大変です。気温は-10℃ということもあり、さらさらの極上パウダースノーとなっております。
そして、更にさかのぼること9時間前の0時30分頃に撮影したものです。
わたしは、昨晩は夜勤(ナイト)勤務でしたので風呂の掃除などが終わって仮眠を取ろうとしていたらチェーンを巻いた車の音がしました。
外に出てみると、このように駐車場の除雪をしてくださっていました。地元の業者の方に雪が降った際は駐車場の除雪をお願いすることになっていて、深夜の時間でしたがホテルまで来てくださったのです。
ハイランド以外にも、村内の道路の除雪も頼まれており忙しい中だと思いますが足を延ばしてくださいました。いつもありがとうございます。

私達だけの努力では、ホテルというのは営業することはできません。様々な方々のサポートがあって初めて成り立つものでございます。今後も、機会がありましたら私たちの活動を支えてくださっている方々をご紹介できたらと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------