News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

「グランコテージ白馬」撮影を行いました

昨年秋には建物自体が完成していた「グランコテージ白馬」ですが、その後家具などを揃えてオープンに向けての準備が進みましたので、ホームページなどに使用したりする写真の撮影を先日行いました。
事前の準備のために前日にこのように除雪作業を行いました。
先週までは、雪が少なかったのに1週間で物凄い雪が積もってしまいそれを除去するのに一苦労でした。こう見ると、改めて素晴らしい景色なのがよくわかりますね。
そして、撮影当日です。プロの写真家の方にお越しいただいてストロボなどの撮影器具も用いて食事のシーンや館内で寛いでいるシーンなどを撮影しました。
その場面を見たかったのですが、業務中でしたので泣く泣く断念です。きっと、素晴らしい写真が撮れていること間違いなしです。
わたしは、写真家の方が館内の設備を撮影しているところを同行させてもらいました。
奥行を見せるためにクッションの位置を変えたり、光の位置を変えたりして1枚ずつこだわって撮影されていました。わたしも写真を撮ったりするときはそこまで考えたりしないので、本当にプロフェッショナルの仕事だと感心させられました。
1日かけて無事に撮影が終了しました。
オープンは4月以降を予定しております。ご期待されていた皆様当初のスケジュールより遅くなってしまっていることについてお詫び申し上げます。
その分、ゆっくりと時間をかけた分皆様に楽しんでいただけるように寛いていただけるようなサービスや環境を創り出せればと思っております。また、進捗状況等をご報告させていただければと思います。ご期待ください。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------