News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬のみどころ

冬の大出さんぽ

毎年、4月からのグリーンシーズンに実施している「朝のお散歩」の舞台としてお馴染みの大出公園ですが、現在は一体どのようになっているのでしょうか・・・
今日の日中、ちょっと足を延ばしてみました。
本当は歩いていくべきですが、「ずく」なしなので今回はホテルから車で出撃です。

(“ずく”とは、長野県の方言で惜しまずやること、とかやる気とかいったニュアンスです。是非とも、長野出身のスタッフに聞いてみてくださいね。)
駐車場から吊橋方面を見てみます。雪で覆われており、まさに冬真っただ中といった感じです。ちょっと、吊橋の上まで行ってみましょう。
吊橋の上から大出公園方面を撮影してみました。4月下旬になると桜が咲き誇りますが、まだまだそのような雰囲気は全く感じられません。
再び戻って公園の中へ足を延ばしてみます。ほかの人も来ているのかしっかりと歩道ができていますね。
展望台にも登ることもできましたが、今日はその手前の展望テラスへ行くことにします。ここも、他の方が来ているのかしっかりと歩道ができています。散策に来ている外国人の方とも行き会いましたよ。
目的地の展望テラスからです。これこそ、冬の白馬という景色が広がっています。残念ながら、白馬三山は眺めることができませんでした。姫川の流れを聞くと癒されますね。雪解けも含めてこれも春の音の一つなのでしょう・・・
歩道の上を歩いていくのもいいですが、このように新雪の中に足をズボッと入れてみるのも気持ちいいですよ。この写真ではだいたい30cmくらい足がはまっております(笑)。その際は、必ず長靴やブーツを履かれていくことをおススメします。昨年よりは雪が少ないような気がします。今年は春の訪れが早いのかな?

と書いてはみたものの、明日からまた大雪になる予報が出ています。どの程度積もるのか分かりませんが白馬の冬はまだまだ続きます。

-------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------