News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬周辺の山

空やまテラスに登ってみた!

昨日は、雨降りの白馬でしたが今日は一転午後から雪降りとなっています。
これくらいの温度ですと、温度も1~2℃違うだけで雨になるか雪になるか大きく変わります。
栂池の栂の森ゲレンデや白馬五竜のアルプス平などは新たな積雪があったようですよ。
明日の朝は一体どのようになっているのでしょうか・・・

そんな、日中久しぶりに「空やまテラス」に登ってきました。空やまテラスは冬の間は降雪があるため閉鎖をしているのですが現在はどの程度雪が残っているのかチェックしてみましょう。

 
久々にこのドアを開けます。夜勤(ナイト勤務)に入る際はグリーンシーズンは毎朝わらび平の湯をオープンさせた後にこのドアを開けて空やまテラスをオープンさせに行っていたのが懐かしいです(笑)
 
そして、ロープの先の螺旋階段に足を進めます。例年なら螺旋階段に雪が残っているのに、全く雪がありません。先日までの雨の影響なのでしょうか・・・そもそも今シーズンは降雪がさほど多くない印象があります。
屋上の空やまテラスに到着しました。とはいうものの、やはりテラスの上には雪がたっぷり残っていますね。簡単には春はやってきてくれないようです。もう少し冬を楽しみましょうかね・・・。ちなみに今日は、天気が悪かったこともありテラスからは北アルプスの山々を見ることはできませんでした・・・残念
空やまテラスの奥を見ますと何か見慣れないものが・・・
これは一体何なのでしょうか?
また、機会がありましたらご紹介させていただきます。

-------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------