News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 白馬近郊のグルメ・味覚

道の駅信州新町 「リニューアル感謝祭」

皆さんは道の駅はお好きですか?
ホテルにお越しになられるお客様でも「今日は、白馬に来るまでに何か所かの道の駅に寄って来たよ」というお客様もいたりして、最近は単なる休憩施設から旅の目的地となっているところも増えてきていますね。

今回、ご紹介するのは長野市の信州新町にある「道の駅 信州新町」です。ホテルからは車で40分ほどで行くことができます。この道の駅は、平成5年4月に長野県で一番最初に認定された道の駅としても有名です。今年でちょうど30周年ということになりますね。
今回は、昨年2月に道の駅のリニューアルを行い1周年となったことから、23日~の4日間で「リニューアル感謝祭」を行うということでちょっと足を伸ばしてきました。
お目当ては・・・
道の駅の中にあるそば店「そば信」と、長野市の人気のカレー店「山小屋」とのコラボ商品「カレーつけ蕎麦」です。
そば信は超がつく人気店で平日・土日を関係なく多くのお客様が来ています。山小屋は納豆カレー発祥のお店と言われるお店で、カレーについてくるヨーグルトアイスも隠れた人気となっています。どのような味でしょうか・・・
つけ汁の中には、信州豚が入っていてその甘みがいいアクセントになっています。つけ汁は程よい酸味もあり、最後まで飽きることなくいただくことができました。食べ終わった後にはそば湯でつけ汁を割って飲むのもいいかもしれませんね。

このほかにも、リニューアル感謝祭の期間中は長野県の名物である「ジャンボ牛乳パン」の販売や「信州新町産の生サフォークの試食販売会」など様々なイベントも行われるそうです。イベントは26日(日)まで開催されています。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------