News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

お知らせ

5月8日(月)以降の新型コロナウイルスへの対応について

日頃より、白馬ハイランドホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
政府による新型コロナウイルス感染症法上の分類が5類へ移行されたことを受けて、当ホテルでは2023年5月8日(月)以降以下の対応を実施してまいります。

【お客様へのお願い】
ホテル館内におけるマスク着用、入館時の検温、アルコール消毒についてはお客様のご判断となります。ホテル館内はマスク無しでご利用いただけますが、ご不安に感じられる方やダイニング「ほわいえ」利用時等には必要に応じてマスクの着用をお勧めいたします。

マスクをされない場合につきましても、咳エチケット等を心掛けていただくとともに、ダイニング「ほわいえ」で料理を取る際や入浴時等につきましては会話等を控えていただきますようお願いいたします。

【スタッフのマスク着用】
スタッフのマスク着用に関しては、個人の主体的な選択を尊重してまいりますが、周囲の混雑状況等に応じて着用を推奨させていただく場合がございます。

尚、当ホテルでは感染防止対策としまして以下の内容につきまして引き続き実施させていただきます。

①引き続き、フロントに検温器を設置しております。必要に応じてご自由にお使いください。
②館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますのでご自由にお使いください。
③快適な滞在環境を提供するため、ダイニング「ほわいえ」、日帰り温泉「天神の湯」における人数制限の実施を引き続き実施させていただきます。あわせて、ダイニング「ほわいえ」、ロビー等における座席間の距離の確保も実施いたします。
④引き続き、ロビーや館内各施設におけるアルコール消毒を適宜実施いたします。
⑤スタッフの健康管理の一環として、業務開始時における検温・健康観察を引き続き実施したします。

今後の感染状況や社会情勢に応じて、上記の内容について変更させていただく場合がございます。
何卒、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。