News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

お知らせ

白馬ナイトデマンドタクシーが進化! 「HAKUBA DO」

冬の白馬は、非常に多くの方々がお越しになり賑やかになります。ウインターシーズンは外国からお越しになられる方も非常に増えるからか、特に夜のPM6:00頃~AM0:00頃と朝のAM6:00頃~AM10:00頃にかけては非常にタクシーの利用者が増えて希望された時間に利用ができないいわゆる「タクシー難民」が発生しております。

そのような冬のお出かけ(食事や買物など)へ出かけるのに便利なのが「白馬ナイトデマンドタクシー」です。これが、今シーズン大進化します。
事前に、「HAKUBA DO」というアプリをダウンロードしてそこから予約することができます。
AIが予約に応じて最適な運行ルートを選んで運行します。ハイランドホテルも村内29か所ある停留所の1つとなっておりますので、利用していただくことが可能となっています。

更に今シーズンは、「HAKUBA DO」アプリから、村内30店舗のホテルレストランや飲食店の予約ができるようになりました。村内の飲食店は非常に混雑しますのでお食事に行かれる際に事前に予約できるようになるのは便利になりますね。

利用期間は12月18日(月)~来年の2月29日(火)の毎日PM5:00~PM11:00までとなっています。利用料金は1回500円です。(料金はアプリ内に登録したクレジットカード決済になります。)
予約は、利用希望日の午前9時から予約が可能です。

冬のお出かけに是非ともご活用ください。