News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

【不定期連載】 グランコテージ白馬 工事進捗日記~第2弾~

今日は、台風4号から変わった温帯低気圧の影響で一日雨が降るとの予報でしたが180度変わり夏の日差しがギラギラと輝く一日となりました。

このような暑い中、グランコテージ白馬新築工事も着実に作業が進捗しています。
これまでの様子は、こちらをご覧ください。

22.06.07 新たな宿泊施設「グランコテージ白馬」の建設が始まります。
https://www.hakuba-highland.net/news/-699/

22.07.03 【不定期連載】 グランコテージ白馬 工事進捗日記~第1弾~
https://www.hakuba-highland.net/news/387/
こちらは今朝の様子です。先週まで比べ物にならないくらいのバックホーが敷地内にやって来ました。こう写真を撮っていても日差しが眩しいのがよくわかりますね。
敷地内に、建物の位置を示すロープが貼られました。わたくし以前は建設会社に勤務していたのでこのような場面は何度とも見ていたのですが、いつも感じるのは「こんなに小さいスペースで大丈夫なの・・・」と思ってしまいます。しかし、建物ができるとそのようなことは微塵と感じさせてくれません。本当にわたしが思う建築摩訶不思議の一つです(笑)
先週は、地中に電気配管を埋める工事が行われていましたがこちらは給排水管の設置工事です。このような暑い中ですが、職人さんたちは黙々と日々の作業に取り組んでくださっています。改めて「ありがとうございます!」と声を大にして言いたいです。
場所は変わってこちらはホテル内です。このように社内各部門からスタッフが集まって定期的なミーティングを開催しています。こちらでは、「オープンまでの日程は?」、「今後、どのようにお客様にアピールしていくのか?」、「実際にどのような形のサービスを提供していくのか?」等、様々な内容について熱くディスカッションをしております。
「建物があってそれで終わり」ではなく、その建物を「どのように活用し、どのようにお客様に来ていただくか?」が重要になってきます。
これまでにはない新しい挑戦ですが、他にはないハイランドらしいサービスやおもてなしを大々的に打ち出せるよう、これからも頑張ってまいります。ご期待くださいね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------