News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ

夏の果物入荷しました~スマイルshop 898~

こちらは、ホテルの売店(スマイルshop 898)でございます。
売り場面積は小さいかもしれませんが、白馬やその周辺、長野県内各地からの
人気商品を取り揃えております。
こちらは、果物・野菜コーナーです。7月も中旬になり、夏ならではの果物が店頭に並ぶようになりました。本日は、その中の商品をちょっとご紹介します。
最初はあんずの中の一つである「信州大実(しんしゅうおおみ)」です。「新潟大実(にいがたおおみ)」と「アーリーオレンジ」を交配した品種だそうです。大きめな果実が特徴で、生でそのまま食べることもできますし、ジャムに加工することもできます。
産地は、「あんずの里」でお馴染みの千曲市や長野市産となっております。
続いては、ネクタリンの中の一つで「サマークリスタル」と言います。長野県で生まれたスイートタイプのネクタリンになります。表皮は真っ赤ですが、なかは白くて桃のよう。甘みが強く、ほかのネクタリンと比べて酸味が少ないので食べやすいのが特徴です。皮ごと食べることができますよ。
3つ目にご紹介するのは、ネクタリンの中の一つで「メイグランド」と言います。こちらも、長野県生まれのネクタリンになります。サマークリスタルは甘味が強いのが特徴でしたが、メイグランドは甘酸っぱいのが大きな特徴です。こちらも、果肉たっぷりで皮ごとお召し上がりいただけます。
最後は、コチラ。地元、蕨平地区の皆さんが作られたブルーベリーです。ブルーベリーは、ポリフェノールのひとつであるアントシアニンが豊富で抗酸化作用が強く動脈硬化など生活習慣病の予防に役立つといわれ、目の疲れや視力低下の予防にも効果が期待されます。

ブルーベリーは、生はもちろんスムージーやヨーグルトなど色々な食べ方がありますね。

今回は、現在店頭に並んでいる商品をご紹介しましたが今後はまた違った商品が店頭に並ぶはずです。こちらの商品は他の売店商品のような割引サービスの対象外となりますが、「館内利用券」や信州割SPECIAL事業で配布している「観光クーポン」をお支払いに利用していただくことも可能です。
旬の農産物は栄養素が2倍以上という研究発表もございます。ホテルにお越しの際は、是非とも白馬の旬の信州の旬の農産物をお買い求めくださいね。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------