News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 長野県内の見どころ

国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 「サマーイルミネーション」(後編)

昨日からのブログの続きになります。前編は、こちらをどうぞ。

2022.08.09 
国営アルプスあづみの公園 大町・松川地区 「サマーイルミネーション」(後編)
https://www.hakuba-highland.net/news/426/

今回は、昨日ご紹介した花火以外のイルミネーションをご紹介します。
森の中に入ってくると幻想的な風景が広がっています。今回のテーマが「日本の夏 和のひかり」なのですが、1枚目の写真を見るとなんだか「不思議の国のアリス」のような感じに見えてしまうのはわたしだけでしょうか・・・
夕暮れ時の森の中はひんやりとしていて涼しく感じられます。では、ここからは数多くのイルミネーションからはいくつかご紹介します。
こちらは、竹灯籠です。散策路を灯してくれています。まさに、あの竹取物語を彷彿とさせてくれますね。若干のピンボケはご容赦ください・・・
続いては、金色に輝く扇子が周辺に飾られたイルミネーションです。神秘的な雰囲気を感じさせてくれています。こちらは、何をモチーフにしているのでしょうか?
足元にも注目です。このように、金魚が足元に投影されているスポットもあります。ただ投影されているだけではなく、金魚が動いたりしていますよ。わたしは、踏んだらかわいそうだと思ったのでジャンプして跨いでいきました(笑)
最後にご紹介するのは、色とりどりの和傘がライトアップされているエリアです。和傘は100本ほどあり、多くの方々が写真を撮られていました。まさにインスタ映えすること間違いなしのエリアとなっています。
ここまで、主なイルミネーションをご紹介しましたがこれ以外にも様々な楽しみ方がございます。こちらは、謎解きゲームで園内に何ヶ所かのスポットがあります。この謎をすべて解けると記念品がもらえるそうです。ちなみに、この謎解きの意味が分かる方はいらっしゃいますでしょうか?
8月21日(日)までの期間中、平日(10日・12日・16日~19日の6日間)浴衣で来園されますと先着100名様に小人には光るおもちゃを、大人には線香花火がプレゼントされるそうですよ。

このように、楽しみ一杯の国営アルプスあづみの公園のサマーイルミネーションとなっております。

点灯時間は18:00~21:00
入場料は  大人(15歳以上):450円、小人(小中学生)・幼児:無料
となっております。お子様連れにはお財布にも優しいイベントとなっていますね。

ホテルで夕食を取ってから出かけられても十分にお楽しみいただけます。
夏の夕暮れ、幻想的に輝くイルミネーションを見に出かけられてはいかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。00
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------