News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテル周辺の様子

今朝のハイランド~1ヶ月ちょっとでこんなにも変化が・・・~

今日は8月11日、「山の日」です。
ということもあるのか、今朝のZIP(テレビ信州・日本テレビ系)で岩岳マウンテンリゾートさんの「ヤッホー!スウィング」と、白馬ライオンアドベンチャーさんの「熱気球体験」が取り上げられたようです。本日、わたくしはこれで仕事上がりですので家に帰ってから録画したZIPを見ながら晩酌したいと思います(笑)
そんな、山の日の白馬三山の様子を昼過ぎに「空やまテラス」から眺めてみましたが残念ながら顔を見せてくれず。今日も白馬は蒸し暑い一日となっています。
しかし、朝晩は涼しいので普段中々寝られないというお客様からも「ゆっくり休めたよ」といった声を頂きます。ありがとうございます。

そんな朝は、のんびりと朝風呂をゆっくりと楽しむなんて最高ですよね。そういう訳で、今朝4:40分頃のわらび平の湯からの景色です。
保温シートを剥がして、お客様にご入浴いただけるようになったところで撮影。モルゲンロートは見られませんでしたが、雲の合間から青空が顔を出してくれています。毎週2回夜勤に入らせてもらっているのですが、最近はどんどん朝が明るくなるのが遅くなっている印象があります。で、どの程度違っているのかというと・・・
こちらの2枚は、7月7日(木)の朝4:40分頃に同じわらび平の湯から撮影したものです。快晴でモルゲンロートが見えているという違いはありますが、ここまで明るさが違うとは・・・と改めてビックリいたしました。
(そういえば、最近はモルゲンロートに出逢えていないな・・・)

まだまだ、暑い日が続いていますが季節が着実に変わっているのを実感した朝なのでした。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。00
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------