News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

【こんなところにも秋が・・・】 ハイランド内部観察日記

こんにちは、こちらは15時過ぎに「空やまテラス」から八方尾根方面をパノラマ撮影したものです。どんよりとした曇り空で、台風の接近を感じさせてくれます。
こちらは、同じく15時ごろのフロントの様子です。昨日の同じ時間は日帰り温泉(天神の湯)も人数が一杯になって人数制限を行っていたのが噓のような静けさです。
そもそも3連休の最終日は宿泊客も日帰り温泉の利用客も少ないのですが、それにしても今日は静かな一日です。

こんなフロントやロビー廻りも少しずつ秋の訪れを感じられるようになりました。
ご覧のように、売店(スマイルshop898)で売られている果物もだいぶ夏の品種から秋の品種に変わり始めています。が、これだけではございません・・・
まずは、フロントのところにはこのようにりんごを飾らせていただいております。やはり秋の信州といえばりんごですね。りんごの葉っぱがちょっとしたアクセントになっていること間違いなしです。7ちなみにこの「葉とらずりんご」は、沢山の葉っぱで沢山の栄養と甘味を限界までリンゴに注ぎ込んでいるので、見栄えはいまいちでも、その分味わいと甘さが濃厚になるといわれています。
続いては、フロントのテーブルにあるかぼちゃさんです。あと1ヶ月程するとハロウィンもやってまいります。ちなみに、わたしの幼いころにはハロウィンという言葉は辞書になかったように記憶しております。年代がバレバレですね(笑)

と、ちょっとずつですがハイランドホテルも秋の装いに変化しております。
お越しになりましたら、ハイランドの小さな秋を感じていただければ幸いです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------