News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

【不定期連載】 グランコテージ白馬 工事進捗日記~第8弾~

こんにちは。
昨晩から今朝にかけて台風14号が長野県内に最接近しますとのことで、どの程度雨が降るのいか、どの程度風が吹くのだろうか・・・と心配でしたが、今朝4時ごろからざっと3時間くらい雨が降って終わりました。
ホテル本体では被害はなかったのですが、玄関に置いてある鉢植えの木が倒れてしまうというハプニングが。
写真で赤くマルをしてある木ですね。強風が吹くたびに倒れてしまうことがよくあります。冬の時期などクリスマスの装飾などを施したりしているのですが、安全面を考えると右側の木くらいの高さまで切ってしまった方がよいのでしょうか?
よろしかったら、「はいらんど談話室」で皆様からのご意見を頂けましたら幸いです。

そのような中でも、着実に「グランコテージ白馬」の工事は進捗しております。今回は昨日、台風が来る前に様子を見に行った際の模様をレポートします。

前回のレポートはコチラをどうぞ。
【不定期連載】 グランコテージ白馬 工事進捗日記~第7弾~
https://www.hakuba-highland.net/news/445/
ご覧の通り、外部も内部もかなり工事が進んできました。建物の外部にあった足場はいつの間にか取り外されて、取付道路部分もあとは舗装をするだけですね。スキー場の上から見ると建物がしっかりと出来上がっているのが分かります。

昨日は本来でしたら工事はお休みの予定でしたが、職人さんが何人かでて外部で作業をしていました。
建物の外に石(土台)が点々とありますね。この上はいったい何になるのでしょうか・・・
こちらには、ウッドデッキが設置されます。この日はその取り付けに向けた作業をされていました。
外で、バーベキューだったり日向ぼっこだったりとのんびりとした時間を過ごすなんて最高ですよね!
玄関部分も庇ができて建物らしくなってきました。そして、その横には屋上の展望台に向けての階段が・・・
ご覧の通り、屋上の展望台も仕上がってきました。ここでビールを一杯なんて最高ですね!
いよいよ、建物の引き渡し(建設業者さんからの)ももう少しです。
しかし、そこからオープンに向けて家具類・備品類の搬入やオープンに向けてのトレーニングなどやるべきことはいっぱいです。また、その際の様子などをこちらのブログ等でご案内させていただきます。しばし、お待ちくださいませ!


----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------