News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ スタッフの今日の逸品

【今年も数多く取り揃えております】 秋といえばのあの味覚!

昨日の日中は暖かい日差しが注いでいた白馬村でしたが、夜9時頃から雨が降り出しました。夜の間に雨は上がったのですが、冷たい北風に代わっていました。
夕方6時時点での気温が12℃とかなり寒くなってきました。

そうなりますと、鍋料理など恋しくなるのではないでしょうか・・・
ダイニング「ほわいえ」ではご覧の通り2種類のお鍋をご用意しております。そのまま食べてもよし、ご飯と一緒にして雑炊風にして食べるもよし、ホテルオリジナルの「白馬うまれの十割そば」を加えてつけ麺風にして食べるもよし、食べ方は無限大(∞)ですね。
このほかにも、和洋中様々な料理で皆様をおもてなしさせていただきます。

と、書きましたがこれらのメニューには共通点がございます。
それはいったい何でしょうか・・・?

写真を見ていただければお分かりかと思いますが、今回ご紹介した料理の多くに「きのこ」がふんだんに使われております。きのこ類には、腸内環境を整えたり、免疫力を高めたりする働きがあると言われています!
どの種類のきのこも、食物繊維を多く含み、腸内の善玉菌を増やしてくれるスーパー食材です。まさに、きのこ類は「食材界の大谷翔平」といっても間違いない存在であると思います(笑)

このように、数多くのきのこ類を用いたメニューをご用意しております。
この3連休(8日、9日、10日)は、まだまだ空室がございます。色づきはじめた白馬の山々を眺めに、そして体によいきのこ料理の数々を堪能しに、是非ともハイランドにお越しいただければと思います。
その際は、生ビールや地元の地酒を含めたハイランド自慢のドリンク類とのマリアージュをお楽しみくださいね!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------