News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

ハイランド 晩秋のQ&Aコーナー

本日で、岩岳マウンテンリゾートの営業も終わり白馬村もグリーンシーズンからウインターシーズンへと移り変わりつつあります。
そこで今回は、最近よくお客様からお問い合わせをいただく事項についてQ&A方式でご紹介させていただきます。白馬にお越しになる際の参考にしてみてください。

Q1:
白馬は現在どのくらいの寒さなの?、どのような恰好をしていけばいいの?
A1:
今日は雨が降ってきて暖かい白馬村ですが、だいたいこの時期(11月中旬)は朝が-2~2℃くらいで、日中が8~12℃くらいの日が多いです。
ですので、朝、お散歩などに出かけられる場合は寒さを感じることがありますのでダウンジャケット程度のものをご用意いただければ大丈夫だと思います。
日中は、晴れたりするとダウンジャケットを着ていると暑く感じたりすることもありますので脱ぎ着ができるものがあればよいと思います。

Q2:
白馬村内に車で行く場合は冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)に履き替えた方がいいの?
A2:
こちらもこの時期よくいただく質問の一つです。11月20日を過ぎると白馬村内でも雪が降ったりすることがございます。しかし、まだ地表の温度が高い状況ですので11月23日(水)の休館前の期間でしたらすぐに道路に雪が積もるようなことはございません。
(こちらの写真は昨年の11月23日に雪が降った際の様子です)
ホテルのスタッフに「いつ頃から、冬用タイヤに履き替えるの?」と聞いてみたのですが、だいたい11月末から12月上旬にかけてが多いです。
しかし、営業再開後の12月23日(金)以降は道路が圧雪になることがありますのでその時期にお越しの皆様は必ず冬用タイヤの装着をお願いいたします。

Q3:
白馬村内のスキー場はいつから滑れるの?
A3:
積雪状況によって変わりますが、昨年はエイブル白馬五竜スキー場が11月25日、八方尾根スキー場、Hakuba47 Winter Sports Parkは11月26日にオープンしています。だいたい、12月20日ごろになりますと村内の各スキー場は全面滑走可能となります。
現在は八方尾根スキー場のリフト券付きプランを先行販売していますが、今後はHakuba47&白馬五竜のリフト券プランも販売を予定しております。
また、村内各スキー場のリフト券の販売を営業再開日の12月23日(金)から販売をいたします。詳細につきましては、12月中旬以降にご案内いたします。

これまでは紅葉の話題が多かったですが、これからは雪の話題が多くなってくるはずです。また、こちらのブログやinstagramなどで状況をお届けしますので、ご期待ください!

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------