News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

【今シーズン最後の写真ツアー】

スタッフあらやんです。
昨日(11月22日)、今シーズン最後の地元在住の写真家の恩田豊先生がおススメする写真スポットを巡る写真ツアーが開催されました。ホテルからは、私とスタッフゆうすけの2名が参加させていただきました。当日は12名の白馬のもと会員の皆様にご参加いただきました。ありがとうございます。今回はその様子を紹介させていただきます。
8時にホテルを出発して、最初に向かったのは大町市美麻地区にある柿の木です。
その後、小川村の裏立屋に移動をして柿の木を撮影です。今の季節は自然の柿の木のだいだい色が際立っています。近くにヤギの家族を発見しました!
続いて、立屋展望台に移動です。立屋の桜の木を見に行くのが実は初めてでして、桜の花なしの木を初お目見えしました。来年の春は絶対に桜を見に行きたいです。
小川村から小谷村まで一気に移動です。中土駅まで移動して、大糸線のキハ120系の車両を撮影(南小谷行)しました。
続いて、小谷村の小谷温泉入口付近で今度は糸魚川行の車両を撮影しました。普段は一発撮りを流儀としている私ですが、今回だけは連写で撮影。20名くらいのお客様が乗車していました。
昼食を取り、最後は野平地区の柿の木を撮影し今回の写真ツアーは終了です。
天気は曇りでしたので北アルプスを眺めることはできませんでしたが、雨が降らなかったことと安全運転で皆様を送ることができてよかったです。
 
追伸 
【あらやんの電車でGO】昨日でシーズン④を終了しました。
今年度はスタートが例年より2週間ほど遅くなりましたが昨年より多くのお客様にご覧いただけました。ご覧いただいた皆様ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------