News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

11月23日 感謝祭が行われました。(前編)

去る11月23日に8回目の感謝祭が開催されました。
感謝祭とは、2014年11月22日に起きた神城断層地震の翌年から始まったイベントです。
地震の際に多くの皆様から応援のメッセージを頂きました。そのことがあったから今日までホテルの営業が続けられていると思っています。そのことはもちろんのこと、日々たくさんのお客さまに支えられて頑張っていられるということに感謝しようといった趣旨のイベントでございます。

今年、行われたイベントの内容は以下の通りです。
今年のテーマは『しんみつ』です。コロナ禍で、ソーシャルディスタンスを保ち密になることが敬遠される中で、せめて心では皆様とつながっていたいとの主旨で『しんみつ』とさせていただきました。今年は、「白馬のもと」会員様の限定イベントとして開催させていただきました。
では、イベントの模様を紹介させていただきます。

①振る舞いの提供
ハイランドの感謝祭といえばコレという名物イベントでございます。
今年は、バーベキューに豚汁、野沢菜漬けを提供させていただきました、
何故か、顔を隠している人がいますがこれはご愛嬌ということで・・・(笑)

②お土産プレゼント
今回、ご宿泊いただいた皆様にはご覧のハイランドの芸術家スタッフMIU作成のペン立てに須坂市産の牧さんのりんご、ハイランドカレンダー2023をプレゼントさせていただきました。

③ハイランドカルチャースクール
今回、初めての企画として実施したしました。スタッフまささん(わたしです)によるハイランドの過去・現在・未来についてのトークショーに、10月からハイランドの仲間に加わってくれたスタッフサンジド(通称サンちゃん)によるヒマラヤガイドスライドショー(サンちゃんは、現地ヒマラヤでのガイド経験があるんです!)に、ハイランドホテルを中心に1982年~開催されていた「まんが王国」について、色々と調べられている木曽寿紀さんによるスライドショーなど普段のスライドショーとは違ったイベントが開催されました。好評だったら、来年以降どこかで開催できないか画策中です(笑)

④今シーズン初めての暖炉の点灯
この日は、小雨が降り続く寒い一日でしたので今シーズン初めて暖炉を点灯いたしました。夜遅くまで皆様暖まっていらっしゃいました。

と今回はここまでです。続きは、また改めてリポートさせていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------