News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ プラン・フェア(ブログ)

全国旅行支援後半戦スタート 【観光クーポン使えます】

昨年10月11日よりスタートしている全国旅行支援ですが、年末年始の中断期間を超えて1月10日より後半戦がスタートしました。

実は、皆さんにお渡ししている観光クーポンにも変化がありました。
こちらが、第1期と第2期との違いをまとめたものです。
一番の大きな違いは第1期が1枚目の写真のような紙クーポンだったのに対して、第2期は2枚目の写真のような電子クーポンに変わったことです。

電子クーポンの主な使い方は以下の通りです。
①スマートフォンで裏面のクーポンQRコードを読み取ります。
※平日用と休日用でQRコードが異なりますので要注意です。
②左側のスクラッチ部分をコイン等で削り、記載されているアクセスキーを入力します。

③受け取った観光クーポンのページを開き「コード読み取り」をタップします。

 
④カメラが起動し、店頭設置のQRコードを読み取ります。
(読み取りができない場合は、QRコード下の6ケタの数字を入力してください)

⑤店舗名が間違っていないか確認し、ご利用金額を入力し「支払う」をタップします。
※利用金額は1円単位で使用可能です。

⑥支払い完了となります。

といった流れです。分かりづらいですかね・・・

今回の最大の特徴は、「1円単位で使用することができる」ことではないでしょうか?
以前の紙クーポンは500円単位の使用でおつりが出なかったためちょっとした買い物の際には不便でした。今回はちょっとした買物にも使用できますし、利用可能期間も大幅に伸びましたので使い勝手はかなり向上したと思います。是非とも、新しい電子クーポンを使って思いっきりハイランドでの旅行を楽しんでください。

ご不明な点がありましたら、だいぶ使い方に慣れてきたフロントスタッフがご案内させていただきます。(事前に練習用キットとかあればいいのにね・・・)

「どうしても、紙クーポンがいいよ」という方には、ご用意いたしますのでフロントスタッフにお声がけください。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。
                                                                                       
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------