News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテル周辺の様子

今日のハイランド~1年前と比較してみた~

昨日は気持ちの良い晴天が広がった白馬村でしたが、今日は日中雨降り(!)となりました。まだ2月の半ばなのにです・・・
(ちなみに昨日の晴天は、instagramでご紹介しておりますのでご覧いただければ幸いです。)

五竜にスキーに出かけたお客様も「今日は雪が水っぽかったよ」とのことです。ここ数日、暖かい日が続いている影響が出ているかもしれません。

最近、お客様に「今年は雪が少ないね・・・」と言われることが多いので気になっていました。そこでスマホの中を探してみると、1年前の今日(2月13日)撮影した写真がありましたので、比較して違いがあるのかを確認してみましょう。
こちらは、昨年の2月13日に撮影したお馴染みの天神坂からの写真です。この日は素晴らしい晴天だったのですね。やはり、冬の白馬といえばコレといった景色が広がっております。
 
続いては、本日撮影したものです。雪の量などの違いは分かりませんがどんよりとした雲が広がっています。八方の上の方は雪になっていたのでしょうか・・・
続いては、昨年の2月13日に撮影したホテルの様子です。第2駐車場方面から撮影してみました。雪が高く積まれているのがよくわかります。
 
同じく、本日撮影したものです。こちらを見ると明らかに積まれている雪の量が少ないのが分かりますね。雪が少ないなあと思っていたら、夜からは雪に変わってきました。明日までどの程度積もってくれるのでしょうか・・・もうひと雪降ってくれることを期待しましょう。
できれば、スキー場の上だけ降ってくれればありがたいのですが流石にそれは無理ですね(笑)

-------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------