News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ 長野県内の見どころ

【春の旅行計画に・・・】 ホテル周辺の花スポット紹介(第1弾)

今日の白馬は、午後から久しぶりの雪降りになりました。
それでも、ここ数日は暖かい日が続いており着実に春が近づいていることを実感しますね。
(実は、ホームページのトップで流れている動画も春ヴァージョンに代わっておりますよ)
そうなると、ホテルへ来る目的もスキーなどから花を見に来られる方も増えてくるのではないでしょうか?

そこで、今回はホテルへ来る途中やホテル周辺で楽しむことができる花スポットをご紹介します。(開花時期も記しておきますが、あくまでも参考ということでご了承ください・・・)

①長野市七二会 小坂福寿草群生地

ホテルから1時間ほどの場所にあります。約3万株の福寿草が群生しており、県内最大級の福寿草群生スポットです。国道19号沿いに開花状況を知らせるボードがあるのですが、先日、長野方面へ出かける際に見てみると「開花」と出ていました。恐らく見ごろはあと2週間後の3月中旬ごろになると思います。

②長野市信州新町 ろうかく梅園

ホテルから40分ほどの場所にあります。ろうかく梅園の“ろうかく”とは、近くを流れる犀川のダム湖である琅鶴湖に由来しており、敷地内に1,000本の白梅や紅梅の木が植えられています。犀川の川の流れとのコントラストが魅力的です。開花時期は3月下旬~4月中旬になります。

③千曲市森 あんずの里

ホテルからは約70分で行くことができます。森・倉科地区を中心としたあんずの里は、ひと目で多くのあんずの花を見渡せることから「一目十万本 日本一のあんずの里」と呼ばれています。満開になると山里全体が薄紅色になります。3月27日(月)~4月9日(日)までは「あんず祭り」が開催されます。昨年は、4月1日に開花宣言がでましたが今年は早くなるのではないでしょうか・・・

と今回は3月中に楽しめることができる花スポットをご紹介しました。また別の機会に4月に楽しめる花スポットをご紹介させていただきます。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------