News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテル周辺の様子

ハイランドにも雪が!

おはようございます。というかもうこんにちはの時間ですね。
皆さんはサッカーW杯見られましたか?
日本代表は見事な逆転勝利でしたね。わたしは、昨夜は11時前に寝て起きてみると5時50分。
慌ててテレビをつけると2-1で日本がリード。それも、アディショナルタイム残り2分のところでした。そして、ちょっとテレビを見ると見事に勝利。寝ぼけまなこでしたが、ちょっと喜びに浸っておりました。

ちなみに、第1戦は感謝祭の日でした。その日のわたしは、ナイト勤務でお客様にはロビーで試合観戦をしていただきましたが、途中からわらび平の湯の清掃作業があり逆転したシーンは見ることができず。終わってロビーに戻ってくるとそれを待っていたかのようにドイツに見事な逆転勝利。

第2戦は、休館中かつ開始時間も19:00でしたので自宅にビール等を買い込んでテレビで観戦。しかし、何故か敗戦・・・ということは、わたしが見なければ日本代表が勝つということが分かったのでもう今回のワールドカップの日本戦はリアルタイムでは見ないことを決心したのでありました(笑)

とどうでもいい話はここまでにして、そんな日本代表の勝利(白星)を祝うかのように白い雪が白馬にもやってきましたよ!
1枚目は、空やまテラスからの1枚です。これまではジャンプ台の上のあたりまでしか白くなっていませんでしたが、ジャンプ台の斜面にもうっすらと雪が積もっているのが分かりますね。この冬初めての光景です。
2枚目は、玄関から庭園方向を撮影してみました。「お前、雪なんかないじゃないか!」と突っ込まれそうですが・・・よ~く見てください!
花壇のところや、斜面の一部にはご覧のように雪がうっすらと・・・
まだ、スキー場のオープンとはいかないでしょうがチラチラと雪が降っていますのでこのまま降り続いてくれることを祈念するばかりです。
頼むから降ってくれよ~♪

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------