News & Staff Blog

お知らせ・スタッフブログ

スタッフブログ ホテルの取り組み

11月23日 感謝祭が行われました(後編)

11月30日に書いた感謝祭のレポートの後編です。
前編の記事はこちらをご覧ください。

2022.11.30 11月23日 感謝祭が行われました。(前編)
https://www.hakuba-highland.net/news/532/

⑤特別料理の提供
ダイニング「ほわいえ」でも、この日の感謝祭に向けた特別料理をご用意させていただきました。
上の写真が「ぶり大根」で、下の写真が「ローストポーク」です。「ぶり」はまさにこれからが旬の時期のお魚ですね。旬の食材は、同じ食材でも他の時期栄養素が2倍以上とあるとのデータもあり、食べることで体の調子を整えられるというメリットもあります。これからも、旬の素材や地元の素材にこだわったメニュー作りを行っていければと思います。

⑥山のスライドショー総集編
夕食後には、この1年間毎週火曜日の夜に実施したスタッフよーいちによる「山のスライドショー」の総集編をお届けしました。近くの里山から、本格的な山登りまでと幅広いレパートリーがあります。また、来シーズン以降も更にいろいろな山に登ってくれるはずですので期待しましょう!

⑦ハイランド音楽会♪
スタッフが、ギターの弾き語りやオカリナなどで演奏しました。十分な練習時間は取れなかったのですが一生懸命頑張って演奏してくれました。いかがでしたでしょうか?
最後は、参加してくださった皆さんと一緒に「ふるさと」と「切手のないおくりもの」の2曲を合唱しました。

この後は、ワールドカップドイツ戦のパブリックビューイングに、翌朝は新たなハイランドの仲間となる「グランコテージ白馬」の内覧会と盛りだくさんの内容で2日間にわたる感謝祭は終了いたしました。(これらについては写真がありません。ごめんなさい。)
最後にご紹介させていただくのは、今回の参加者の皆さんとスタッフでの記念撮影です。
今回お越しいただいたお客様が全員一斉に揃うということは今後間違いなくないと思います。同様にスタッフにおいても、今回の感謝祭を最後にこのホテルから新たなステージへ旅立つスタッフもいます。一期一会とは上手く言ったものです。だからこそ、私達は一日一日を大切にして、お越しいただいている皆様はもちろんのことすべてのハイランドに関わる皆様に対して感謝の気持ちをこれからも伝えていきたいと思います。
引き続きのご愛顧、そしてご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
白馬ハイランドホテルは、感染症対策に取り組んでおります。
新型コロナ対策の取り組み
https://www.hakuba-highland.net/covid-19/

メルマガ会員募集中です。旬の白馬の情報をお届けします。
詳しくはコチラまで
https://www.hakuba-highland.net/mail/

ブログ記事のコメントやご意見など、
お気軽にこちらにいただければ幸いです。
はいらんど談話室
https://hakuba-highland.apage.jp/
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------